太陽を

天気の良い今日はお庭で遊びました。太陽を満喫です♪
e0055874_8292537.jpg

今日の朝食 馬肉210g 昨日の野菜ミックス残り 亜麻仁油 レモン汁
今日の夕食 馬肉190g サニーレタス パセリ きぬさや アルファルファ 
  しそ油 レモン汁 すりゴマ 落花生 nacl
# by subamama | 2006-02-10 22:24 |

Tタッチ

すば家には先週から数日、すばまま兄がお泊りしていました。
すばるは兄がどこにもいかないように、ずーっと見張り番をしていました。
そして寝る時は兄の布団の中で寝ていたそうで^^;
なにを隠そう兄は犬アレルギーなの・・・ごめんにゃ兄よ。。。

今日ひさびさにアレやってみました。
ボディラップ。
おかんさんに教えてもらったTタッチの一つ。
夕方パパの帰りを待つすばるは、車の音がするたびにカーテンに飛びつきまくってます。
e0055874_18503170.jpg

そしてテープを巻くと~なんと!
e0055874_1851353.jpg

大人しくなりました~!すごいぞ!
自分の体の動きを感じて暴れるのをやめました。
もういい子じゃないの(^0^)
もう可愛いうしろ姿♪
e0055874_18562911.jpg


今日の朝食 馬肉210g 白菜 もやし 水菜 亜麻仁油 レモン
今日の夕食 馬肉200g サニーレタス オクラ アルファルファ
 ブロッコリースプラウト さやえんどう 卵殻 しそ油 レモン汁 すりゴマ
# by subamama | 2006-02-09 18:57 | Tタッチ

デジカメ

今日は暖かい春のような気持ちのいい天気でしたね~
昼休みはすばるとボール遊びをしました。
最近のすばるのお気に入りはクマちゃんパンダちゃんやライオンちゃんのボール。
そう、あの柔らか系のボールです!
e0055874_21224961.jpg

でもね、これは飲み込んだりしないんだよね~
まあ最近は他の子と一緒にボール遊びしないからね、
取られる心配もないからかな?

うちのデジカメ、もう限界かも。。。
つーか、レンズがダメなのかな~
バッテリーも切れやすくなったしな~
1年もするとダメになるもん???
e0055874_2125344.jpg


今日の朝食 手羽元230g 野菜ミックス(昨日の残り) ヨーグルト
今日の夕食 手羽元200g レタス キャベツ 豆苗 ブロッコリースプラウト 
   干し椎茸 大根おろし 亜麻仁油 しそ油 りんご酢 すりゴマ Nacl
# by subamama | 2006-01-30 21:30 |

超欲しかったもの

私が前々から欲しかったもの、それは食器洗い機!
食事の後片付けが辛くて辛くて、いつか買ってやる!って思っていました。
お正月の初売りでいつもよりも1万円くらい安くなっていて
取り付け器具などを入れても7万くらい。
パパの最後の一押しで買うことを決めました!
そしてやっと我が家の取り付いた食器洗い君♪
ただいま起動中です、ご苦労様。
e0055874_210541.jpg

すばるは怪しい音がするので、こんな感じ^^
e0055874_2112324.jpg

そんなすばるは今日混合注射してきました。
e0055874_2134771.jpg

本当は2年に一度くらいでいいかなって思っていたけど
保険に入れたくて仕方なく打ちました。
また下痢したりしないことを祈ります(- -)

今日の朝食 牛モモ肉240g オクラ キウイ ヨーグルト
今日のおやつ みかん2個
今日の夕食 おかゆ(人参、さつまいも、かぼちゃ、干し椎茸、味噌入り)
        オクラ にんにくの芽 しそ油 亜麻仁油 すりゴマ

ゴールデンのヴェルちゃんが、輸血が必要なので
供血のご協力をよろしくお願いします。

供血の対象は、20kg以上の健康なワンちゃんです。
定期的に複数頭からの輸血が必要になることが考えられます。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

犬の名前:ヴェルちゃん5歳(ゴールデン)
入院先の病院:東京都杉並区内の病院です。

状   態:がんの進行により貧血が進んでおり、至急輸血が必要です。

またHPをお持ちの方、呼びかけのご協力お願いします。
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/kyotop.html
# by subamama | 2006-01-28 21:06

大雪

今日は大雪!
うちの前の道路も真っ白です。
庭も人が通らないので雪が積もってます。
e0055874_205388.jpg

パパが「雪だるま作るか!」って。
がんばってます^^
e0055874_20164362.jpg

で、結局雪だるまならぬ、雪すばるになりました。
e0055874_20171348.jpg

並んで~ハイチーズ♪
e0055874_20182264.jpg

う~んうまく撮れないな~
もう一度ハイチーズ♪
e0055874_2020921.jpg

パパー助けて~(><)
e0055874_202135.jpg

寒かった?本当に寒いの嫌いなんだよね君は(笑)
e0055874_20215761.jpg

# by subamama | 2006-01-21 20:22 |

111

今日は戌年の111の日。
こんな日は日記も更新しなくては(笑)
今すばるのセーター2着目を編んでいます。
1着目はちと失敗でお腹の部分が長くて、シッコすると濡れてしまいます^^;
失敗は成功の元とも言います!
次はいい感じに出来そうです。
でも早く編んでしまわないと暖かくなっちゃうね~
すばるはまたパパとべったり~
e0055874_2137562.jpg

そんなやつはこうしてくれる~!
e0055874_21373113.jpg

ちなみに今日のご飯です。
e0055874_2137598.jpg

# by subamama | 2006-01-11 21:38

あけましておめでとうございます。

2006年もすばると楽しいこと、しあわせなことたくさ~んありますように☆
みなさま今年もどうぞよろしくおねがいします^-^/
e0055874_2211327.jpg

# by subamama | 2006-01-02 22:11

2005年よさようなら~

今日で2005年も終わりです。
今年は色々あった一年だったけど、無事に過ごすことができました。
すばるも来年は4歳になります。
2ヶ月で我が家にやってきてからあっという間でした。
お友達にも恵まれました。
私やすばるを見守ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしく~^0^/
e0055874_2295543.jpg

# by subamama | 2005-12-31 22:10

久しぶりの公園

無視をやめたすば家。
お休みの今日はすばるを買い物に付き合わせ、
帰りに久しぶりに公園に行きました。
すばるは大はしゃぎなのか、あっちこっちに匂いつけまくりです・・・
e0055874_2220148.jpg

ママと走ったり、パパと遊んだりですばるの笑顔を久しぶりに見れました。
e0055874_2221919.jpg

そして夕飯の馬刺しのおこぼれ~
美味しそう。。。すばる必死。
e0055874_22222169.jpg

夜はパパのそばでまったり。
e0055874_2225563.jpg

こんな生活がすば家には幸せなのでした。

今日の朝食 みかん リンゴ(生絞り)
今日の夕食 馬肉200g アスパラ おくら リンゴ ブロッコリースプラウト しそ油
        レモン汁 nacl
# by subamama | 2005-12-25 22:26 | 散歩

メリークリスマス☆

e0055874_20451885.jpg
今日はクリスマスイヴです。
特別なにかするってわけでもないけど、パパとお寿司屋さんに行きました。
すばるはその間はお留守番です。
満腹になってご機嫌な私はほろ酔いにもかかわらず、すばるのご飯を作り、散歩に行き、洗濯までしました。昨日の祝日に大掃除もほぼ終わり(終わりにしてしまいます!)あとは年賀状のコメント書き数枚残すだけ。今年は色々変化のある一年であっという間だったな。。。

すばるを「いい子にするぞ大作戦」は中止しました。
と言うかめげてしまいました。。。
お恥ずかしいですが、甘やかして育ててきたので、すばるも冷たくされるのに慣れず私達も寂しくもう限界でした。
パパもこのまま何もしなくていいと言うし、私も疲れてしまったのです。
応援してくださった皆様ごめんなさいm(- -)m
うるさくわがままでいたずらっ子なすばるです。
それでも私達の大事な大事な子なので、それでもいいかな。。。
# by subamama | 2005-12-24 20:45 | しつけ