<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

検診

今日検診に行ってきました。
母子手帳を初めて使うからちゃんと「検診」って気がします。
赤ちゃんは随分成長してました~♪
頭の幅は38.2ミリ、頭殿長はもう正確には測れないらしいけどだいたい9センチくらい、
足までいれたらもう16センチか17センチくらいかな~って感じです。
e0055874_17342336.jpg

ビデオにも撮ってもらって今回はちゃんと声入りで何度見ても楽しいです☆
見てて自分の声も入ってるんだけど「私って質問攻めじゃん、先生困ってるじゃん。。。」って反省・・・
せっかく行くんだし、わからない事や気になってる事聞いた方がいい!
って思ってついあれあやこれや聞いちゃうんだよね^^;心配症とか思われたかな。。。

運がよければ性別わかるかなって期待してたけど残念。わかりませんでした~

すばるはいい子にしてます。
やっぱママと二人だととってもいい子(親ばか?)
人が来たり、パパが帰ってくるとどーしてあんなにわがままっ子になるんだろう~
そんなすばるの昨日の夕食。
まぐろが安かったので私のおかずとすばるのご飯。
なんだかすばるの方が美味しそうだわ(笑)
e0055874_17492998.jpg

by subamama | 2006-10-29 17:36

ココちゃん来る

今日は久しぶりにココママとココちゃんが遊びに来てくれました。
すばるはもちろん、思うように遊びに行けない私もとても楽しみにしていたのです。
まずは一緒にお散歩して広場で遊びました。
いつもはボール遊びしてもすぐ飽きちゃうくせに、ココちゃん&ココママが一緒だとやる気満々!
なんなの~(><)って思いながらも久しぶりにはじけているすばるを見れたのが嬉しかった☆

そしてうちに帰りピザやココママから頂いたケーキを食べながらおしゃべり。
いつもだけどおしゃべりしてるとあっという間に時間が経っちゃうんだよね~
(帰りも遅くなっちゃってごめんね)
その間は二頭ともとってもいい子にしてました。
だからおやつタイム。
e0055874_2129391.jpg

そして少し庭遊び。
妊婦の私を気遣ってすばるとたくさん遊んでくれてありがと~
e0055874_21344297.jpg

e0055874_21354731.jpg

二人が帰った後はすばるはご飯を食べてとっとと寝てしまいました。
e0055874_21383240.jpg

最後にココちゃんの素敵な光る歯を♪
e0055874_21393923.jpg

by subamama | 2006-10-26 21:35

怖い話

最近テレビをにぎわせている事件。
出産時に異常があり搬送先がなかなか見つからず、手当てがおくれて亡くなってしまったという話。
これは医者の怠慢が引き起こした事件だけど、かなりショッキングな話だった。
私は病院で出産するつもりはなく、助産院で産むつもりです。
病院に勤めている私が何故?病院の方が何かあった時に安心じゃない?って周りの人は思うみたいですが、
いろいろ悩んだ末の結論なのです。
幸い実家のそばに評判の良い助産院があって、そこの説明会に行ってついでにお産の予約も入れてきました。
これでや~っと一息という感じです~

で、今日は半日休み。
今日はやりたい事を存分にしましょ~♪
まずはお散歩ね。
公園で遊ぶなんてなんて久しぶりかしら~
考えてみれば妊娠がわかったころからつわりがあって暇があっては寝てばかりだったし、つわりが終わっても出産場所を考える事やそれまで出来なかった家の事やらですばるの相手してあげれてなかったな。。。
よ~し!いくよ~!
e0055874_17462684.jpg

お天気いいし~気持ちいい~
e0055874_17471689.jpg

すばちゃんも満足してくれたかな~
じゃあ気分のいいママは洗車しちゃうからいい子にしててね~
e0055874_17483926.jpg

もうこのままワックスまでかけちゃうかな~。ワンワン!ってどーした???
OH~近所のちびさん達が寄ってきてしまったか ^^;
e0055874_17512075.jpg

じゃワックスはあきらめて退散いたしましょ~
そんな有意義な一日でした(笑)
by subamama | 2006-10-19 17:35

3D画像

今日ひさびさ病院に行ってきました。
頭殿長(頭からお尻の長さ)57.4mmです。
初めて3D画像が見られました~♪
よく動く元気な子です(^^)
先生が写真を撮るのに苦労してました。。。
おしゃぶりしてるのかな?
e0055874_1558502.jpg

ビデオを撮ってもらえたので一時帰宅しているパパにも見せました。
少しは実感持ってもらえたかな?
そしてかすかに映るのはオ○ン○ン???

すばちゃんは最近臭いです。
カイカイも一時ひどく抗アレルギー剤を飲ませました。
一回飲ませて落ち着いたけど、どうもすばるのアレルギーは年々ひどくなってる気がします・・・
by subamama | 2006-10-01 16:01