<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初泳ぎ!!!

今日は昼からお休みでした。
するとココママから「海の公園行かな~い」とお誘いが。
泳ぎの練習したかった(すばるのですよ)私は二つ返事でお返事しました。
「行く~~~!」
海の公園は平日だったのでとっても空いていました。

そしてココちゃんと合流しボール遊びが始まって・・・
ココちゃんのボールが欲しかったすばるは海にすこしづつ入っていきます。
「がんばれ~すばる~!」
ママも一緒に海に入りました。
「そう!そう!がんばれ~!」
「きゃ~~~!泳いだ~~~!」
e0055874_1956098.jpg

大げさだけど涙出るほど嬉しかったよ~!
すばるもやれば出来るんだ!
ちゃんと犬掻き出来てるじゃん♪
ココママからも「すばくん泳ぎ上手だね~」と褒めてもらいました ^0^
ココちゃん、ココママのおかげだよ~
e0055874_1959229.jpg

でもまだ入るまで勇気を出さないと入れない様子なので、もっともっと練習に行こうねすばる!

そして今日ライフジャケット届きました。。。
by subamama | 2006-05-25 20:02

都築中央公園

今日はココちゃんとオーちゃんと都築中央公園に行きました。
車で出かけるのも久しぶり、誰かと遊ぶのも久しぶりで興奮しまくりのすばる。。。
いつものようにココちゃんに『一喝』されて少し大人しくなりました(^^;

土曜日だし天気もいいし芝には人が寝ていたり~
やっぱり遊べそうなところは奥の人気のない広場だけです。
(犬を放さないようにと看板が・・・ ^^;)
程よい日陰もあったり(ベンチもね)でなんとか遊べました~
e0055874_18545536.jpg

しかし携帯カメラだとあんまり良く撮れませんね~
集合写真はこんな感じ
e0055874_18572261.jpg

やっぱり一眼レフが欲しいでしゅ~

今日の一番のショットです
e0055874_191315.jpg

by subamama | 2006-05-20 19:01

更新で~す

いや~本当に久しぶりの更新です(汗)
なんだかんだと忙しいのと、デジカメの不調(バッテリーがイカれてしまって)もあって更新するのをサボっていました ^^;だって~文才ないから写真がないと間が持たないと言うかなんと言うか・・・(言い訳ですね)たまに見てくださっている方々、本当に申し訳ありません。
今日は書きますよ~

最近のすばちゃんは公園でフリーで遊びます。
と言っても誰もいないのを確認し、常に周りを気にしながらですけどね。。。
だから今日のような雨降りで確実に誰も来ない日は最適です♪
e0055874_1615045.jpg

すばるは葉っぱを食べるのが好きでよく道端の葉っぱを食べようとします。
でも道端のは・・・君、おしっこ引っ掛けたりしてないかい?
だからママはすぐやめさせます。
でもここの公園のこんな場所にある葉っぱならきっと誰のおしっこも付いてないよね。ママも安心。ゆっくり食べていいよ~

パソコンに向かえないもう一つの理由。
それはガーデニング。
これが結構ハマってしまって・・・
なんちゃって家庭菜園なんかもやってます。
e0055874_17335964.jpg

育ててきた草木たちが花を咲かせたり、虫の観察が出来たりで小学生の観察日記なんかにしたら最高に面白いのではないかしら ^0^
うちのエモフィラニベア。(次からエモちゃんと書きます)
冬の間室内で大事にしすぎて枯れそうになっていました。
外に出してしばらくすると元気な葉っぱが生えてきてフサフサに。
でもこの時期、とっくに花が咲いているはず・・・なのにうちのは咲かず「今年は咲かないのか」って諦めていました。が、ちゃんとつぼみをつけていたんです!感動!
e0055874_16342866.jpg

そのエモちゃんにはアブラムシがたくさんついて困っていました。去年はハイビスカスにアブラムシがたくさんついて、かなり戦ったのですが勝てませんでした。「天敵のテントウムシが欲しいな。どっかに売ってないかな~」って悩んでいました。しかしある日見るとエモちゃんにテントウムシが3匹もついていました!もう超嬉しくて、毎日テントウムシを観察していました。
これがまた凄くて、子供をどんどん産むんです。
最初は黄色い卵みたいなやつなんだけど、だんだんゲジゲジみたいになってきて今は「点のある赤黒い団子虫」って感じです。
e0055874_164520100.jpg
子供を産み終えたのか親テントウムシはどこかに行ってしまったけど、子供達が君の意思を継いでアブラムシをやっつけてくれるでしょう!がんばれ~テントウムシ~!呆れ果てるすばちゃん。。。
e0055874_1717141.jpg

最近のすば家はこんな感じです。
次回の更新はいったいいつのことやら。。。
月一の会報みたいになっていますが、お暇があったらまた読みにきてください♪
by subamama | 2006-05-13 16:48