<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネタが。。。

最近はネタがありません。。。
だってすばると遊びにも行けないし、写真だって撮れないし(><)
だからしばらく趣味(むりやりですが)の編み物に専念いたします。
そんな訳でしばらくHPはお休みいたしま~す^0^/
今後はたま~に更新いたします。。。
by subamama | 2005-11-28 21:54

休日

休日の今日はとてもいい天気で、洗濯やめずらしく布団干しもしました♪
晴れの日って気持ちいい~~~
すばるったら、私の足にやたら絡みつき・・・
ママが家事してるのがそんなにイヤなの?
いつもだって家事してるんですけど(一応・・・)

そしてパパと東急ハンズへ耳掻き買いに~
何を隠そう、私もパパも耳掻きフェチ!
しかしお気に入りだった耳掻きがどこかにいってしまって
(足ははえてないはずなのに・・・)
でも同じものは売ってなくて、別のを買ったけどいまいち!
あ~どこへ行ってしまったの~~~
お気に入りの耳掻きよ~~~

そしてもう一つの嘆き。
こんな天気のいい休日は
すばると公園に行きたいです。

今日の朝食 手羽元250g 鳥レバー30g かぶすりおろし
今日の夕食 手羽元200g 鳥膝軟骨50g カブの葉 サニーレタス パセリ
   しそ油 レモン汁 すりごま (加熱)ほうれん草 シイタケ
by subamama | 2005-11-23 22:23 | しつけ

1ヶ月ぶりのお風呂

すばるを無視し始めて1ヶ月。
お風呂も入れていなかったから、さすがに犬臭い。
パパが我慢しきれずにお風呂に入れた。

実は最近悪い子復活しています。だからお風呂も控えていたのです。
すばるの場合は「自分が一番」っていうのがとても強いから
突然「僕、一番じゃん」って思い出したりして、いい子と悪い子繰り返したりするそうです。
いい子街道まっしぐらだったはずなのに~!
お風呂から出たすばるは・・・
走り回り、タオルを引っ張り、私に飛び掛り・・・
最後はケージに御用となりました。
希望の光よ~
戻ってこーい!

今日の朝食 馬肉200g ヨーグルト
今日の夕食 馬肉200g レタス そばの芽 ブロッコリースプラウト わかめ
      しそ油 レモン汁 すりゴマ nacl (加熱)人参 えのき
by subamama | 2005-11-21 22:39 | しつけ

びっくり!なこと

昨日某ホームセンターに買い物に行きました。
するとお店の入り口に一台のトラックと人だかりが。
「何やってんだろうね~」と見に行くと・・・・
ぎょえ~~~
『ワンちゃんシャワー500円!』(1500円だったかな?)
何やってんだー!!
あれはまさしく『犬の洗濯機』・・・・
おじさんがチョコラブちゃんを係の人に渡してるけど・・・
そんなんでいいの~~~?!
う~~~ん私には考えられないです・・・

今日の朝食 鳥手羽元200g キウイ
今日の夕食 鳥手羽元210g ご飯 レタス キャベツ カイワレ リンゴ すりゴマ
     しそ油 レモン汁 nacl (加熱)ほうれん草 人参 えのき 
by subamama | 2005-11-14 21:28

我が家のビアガーデン

庭仕事も今日で一段落。
我が家はイングリッシュガーデンでもロックガーデンでもなく
『ビアガーデン』です♪
もう寒いけど、ここで飲むビールで一日の疲れも癒されるといいな~
e0055874_21154994.jpg

そうそう今日は先生が来てくれました。
朝10時だったからバタバタしててすばるも落ち着かなかったのか
先生が来たときに大興奮してしまいました^^;
しばらくすると落ち着いたけど、ん~まだまだですな~
でも前よりもいい子な時が多くなってきてるんです。
フリではなく、本当に落ち着いて寝ている時が多くなって
私はやっと希望の光が見えてきた気がしています☆
このまま順調にいい子街道を進んで欲しいものです。

今日の朝食 葛湯 牛乳
今日の夕食 ステーキ肉(夕飯の残り) ご飯 キャベツ しそ油 りんご酢 
      すりゴマ キウイ
       (加熱)ニンジン ほうれん草 えのき オクラ  
        
by subamama | 2005-11-13 21:24 |

すばるの楽しみ

最近のすばるの楽しみはご飯だけです。
パパもママもかまってあげないし・・・
だからご飯の前になると、今まで以上にソワソワしちゃうんです。
それにキャンキャン泣き始めたりします。
そんなにご飯を楽しみにしてくれると、どんなに疲れていて面倒くさくても
がんばってすばるのご飯作れるのでした^^/

今日の朝食 牛モモ肉100g 仔牛バラ骨100g 大根おろし ヨーグルト
今日の夕食 牛モモ肉200g キュウリ パセリ オクラ カイワレ リンゴ しそ油 レモン汁
by subamama | 2005-11-09 22:00

写真

無視を始めてから写真を全然撮っていませんでした。
すばるにカメラを向けちゃいけないでしょ。。。
だから最近買ったお気に入りの物を撮ってみました。
今日買ったバンダナ柄のフリース。
寒くなってきたからね、暖かくしないと。
e0055874_228217.jpg


巷はクリスマスグッズで賑やかですね~
こんなのも売ってました。
そして買ってしまいました~^^;
e0055874_22122391.jpg

可愛いし明るいし、お気に入りです☆

今日の朝食 鳥手羽元200g ヨーグルト
今日の夕食 鳥手羽元200g そばの芽 サニーレタス キャベツ カブ
       チンゲンサイ しそ油 りんご酢 cacl (加熱)シメジ
by subamama | 2005-11-05 22:16 |

反抗期

いよいよ『フリ』の次にくる反抗期に入りました。
離れると吠えたり、ケージに入れると吠えたり・・・
いじけて部屋の隅で寝ていたのも、堂々とそばに来て寝ています。
(パパのお腹や肩に頭は乗せなくなりましたが)
これをうまくやり過ごさないといい子にはなれません。
今まで以上に意識的な無視が必要かな。。。

ここ2,3日、何故かすばるは下痢したり、足を咬み壊したりしています。
ストレス???
抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。

今日の朝食 リンゴすりおろし、葛湯
今日の夕食 馬肉半加熱 リンゴすりおろし、カブすりおろし、キャベツ
by subamama | 2005-11-03 21:40 | しつけ