<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬めくりカレンダー

選考結果が届きました。
今回は残念ながら見送りましたって~
そんなご丁寧な手紙が届いたことに驚きつつも次回はリベンジじゃ~
と心に誓う私でした。。。
e0055874_21291425.jpg

今日の朝食 牛モモ肉160g 牛ハツ50g 仔牛バラ骨60g 牛乳
今日の夕食 (やや加熱)牛モモ肉50g シメジスープ
(今朝の牛乳ですばるは下痢P-になってしまいました。。。
量多かったかな^^;ごめんにゃ☆
by subamama | 2005-09-26 21:34

いぬのえいが

いぬのえいが。
見た友達は「良かったよ」って言っていた(わん飼いではない人)
ところがどっこい「良かったよ」なんてもんじゃなかった。。。
号泣してしまいました!!!
始めは佐野四郎や渡辺真理子が歌って踊って「なんじゃこりゃ???」
ところが「ポチ」が天国に召される前に「山田くん」に会えたときから涙が出て出て出て出て止まらなくなってしまいました。
アニメもマリモちゃんも私に感動と辛い現実を見せました。
いぬのえいが。
わん飼いの方にぜひ見ていただきたい一本です。
私は見終わったあとにすばるを抱きしめてしばし号泣でした。。。
e0055874_22154556.jpg

今日の朝食 手羽元170g 鳥レバー40g 砂肝60g ヨーグルト
今日の夕食 鳥ひざ軟骨80g サニーレタス つまみ菜 ゴーヤ キュウリ にんにく 
        パセリ アーモンドオイル nacl (加熱)シメジ
by subamama | 2005-09-25 22:20

パパと山登り

昨日はパパが山田富士に登ろう(たいした富士じゃないけど)って言ったので珍しく3人で山田富士公園に行きました。
すばるは嬉しくってどんどん登って行って頂上までパパを連れて行ってあげたのでした。「僕のほうがここは知ってるもんね~」って言ってるみたい(笑)
e0055874_2273316.jpg

今日の朝食 手羽元170g 鳥レバー60g 砂肝40g ヨーグルト
今日の夕食 鳥ひざ軟骨50g セロリ つまみ菜 チンゲンサイ ゴーヤ にんにく
      しそ油 nacl 卵殻 (加熱)かぼちゃ にんじん 
by subamama | 2005-09-24 22:11 | 散歩

動物のバトン

ココママから“動物のバトン”を頂きました。

*あなたの好きな動物は何ですか?
もちろんわんこ!

*あなたは現在動物を飼っていますか?
ラブ1頭です。

*その子の名前、性別、お歳は?
すばる、♂3歳5ヶ月です。

*その子はどんな性格ですか?
一言で言えば甘えん坊。二言目にも甘えん坊~

*その子の癖や特技はなんですか?
癖、ママがパパに興奮して話すと何故かパパに飛びつき顔をペロペロ舐めまわす。
特技、垂直跳び。

*その子の好きなものはなんですか?
石鹸!風呂場に行っちゃ石鹸舐めてる^^;ついこの前も一個食べちゃった・・・

*その子のチャームポイントは?
ラブにしては大きめの目(ひいき目ですが)
その上に付いてる長めのまつげ(もちろんひいき目で~す)

*その子を妖怪に例えると?
石鹸ナメナメ妖怪ナメゴン。

*もし次に飼うならどんな動物?
ラブラブラブ♪

最後にその子へのメッセージをどうぞ!
すばちゃん、ず~っとママのそばにいて~!
ママの大事大事なんだから。。。

バトンを渡したい5人は誰ですか?
オーママ、bubuちゃん、セビママ、あいちゃんのおかん、オペママ、。

お遊びですので、読み流して下さいね♪

e0055874_21191040.jpg

今日の朝食 牛モモ肉160g 牛ハツ50g 仔牛バラ骨80g ヨーグルト
今日の夕食 牛モモ肉100g つまみ菜 水菜 ゴーヤ キュウリ サニーレタス セロリ 
    にんにく りんご酢 アーモンドオイル nacl  (加熱)にんじん シイタケ
by subamama | 2005-09-20 21:23

連休

この連休すば家は久しぶりに遊び呆けました~
土曜日はクラスメイトのオーちゃんのお家に遊びに行きました。
一緒に行ったココちゃんはママの足元でねんね
オーちゃんはボールを咥えたままウロウロ
すばるは「ワンワン」ってうるさく(反省)
ママ達はピザでおしゃべり
e0055874_18571896.jpg

楽しい時間はあっとゆうまに過ぎてしまったけど
おしゃべりは楽しく、すばるの課題も見つけ充実した時間が持てました。
オーママ、ココママありがとう~♪

そして昨日はママのお友達がお家に遊びに来ました。
久しぶりに会ったので話が山盛りで長居をさせてしまったけど
とっても楽しかった。
すばるは始めは飛びつきたくってしょうがなくて大変だったけど
友達の智ちゃんは私の言うとおり「NO!」も言ってくれたし
目線を外すこともしてくれたので
すばるは大人しくいい子に座ってることが出来ました。
e0055874_19231481.jpg

そんなでも「すばるかわいい~」って言ってくれて
ママ嬉しかったです。
夜はレッスンに行きました。
すばるはアジはあんまりやる気ないけど
ゲームはやる気満々なんだよね☆
ゲームで「コマンドよくきけたで賞」をいただきました♪
すばよくがんばったね^-^エラカッタじょ~
by subamama | 2005-09-19 19:25

オフリード

今日の昼休み近くの公園は行きました。
いつもはロングリードで遊ばせるんだけど
今日はちょっと冒険。。。
いつも人のこない公園だけど
ママはどきどきでした。
e0055874_1429214.jpg

いつでもどんな時でも「おいで」が出来るようになってくれれば
こんなにどきどきしないのだろうね^^;
e0055874_14334149.jpg

日々の訓練がんばろう。。。(私が)
今日の朝食 手羽元200g 鳥レバー60g 砂肝70g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元120g 豆苗 キャベツ キュウリ アスパラ オクラ キウイ 
   にんにく アーモンドオイル nacl
   (加熱)にんじん シイタケ
by subamama | 2005-09-16 14:31 | 散歩

仔牛丸骨

すばるの大好物、仔牛の丸骨。
程よく肉がつき骨髄たっぷり栄養たっぷり。。。
でもこれを食べているときのすばちゃんは凶暴です。
近づこうもんなら「ウゥ~!」って唸ります。
これ治さないといけないなーって思っているけど
血を見そうで・・・
e0055874_20565445.jpg

今日の朝食 牛モモ肉210g 牛ハツ70g 仔牛バラ骨50g 
今日の夕食 仔牛丸骨 サニーレタス 豆苗 ブロッコリースプラウト パセリ
     キュウリ アスパラ にんにく しそ油
    (加熱)にんじん シイタケ
by subamama | 2005-09-15 21:01

ヨガやってますけど~

今日はレッスンが雨で中止になってしまった。。。
だから時間あるしヨガやろ~。
実は私、パパにもヨガを薦めていま~す。
でも全然やる気なし・・・
恥ずかしさをしのんで目の前でやってやったのに
二階へそそくさと逃げていってしまいました・・・
バカヤロ~(><)
ふーんいいもーん!

「さーて、呼吸呼吸・・・」「ん~、難しいし」「きついし・・・ん?」
あることに気づいた私。
「すばるが吠えていなーーーい!」
あれあれ。。どうしたの~すばちゃ~ん。
ママヨガやってますけど~-0-
もしかして慣れてくれたのかも~^0^
これからはヨガやってもいいのかな~
e0055874_22164997.jpg

今日だけですから~(たぶん^^;)
e0055874_22173344.jpg


今日の朝食 牛乳(薄めたもの)半日絶食
今日の夕食 牛モモ肉150g 豆苗 蕎麦の芽 パセリ サニーレタス チンゲン菜
       オクラ ゴボウ  にんにく アーモンドオイル リンゴ酢 nacl
by subamama | 2005-09-11 22:21

昨日の事

昨日はひさしぶりにビールを飲み、眠りこけてしまいました(^^;)
なので今日の日記は昨日の事。

昨日はママの用事で実家の多摩区のほうへ行きました。
用事まで少しだけ稲田公園で遊んだの~
稲田公園の川はけっこう綺麗だったし
e0055874_14124943.jpg

グランドも貸切~
e0055874_14133865.jpg

用事が済んでからは多摩川へ~
e0055874_14175693.jpg

昨日は暑かったからカナヅチのすばちゃんも川へ入りたかったみたい。
でもこのへっぴり腰!(爆)
e0055874_1420559.jpg

ママは大笑い!!
でも入ってしまえばグングン行っちゃって・・・焦ったよ~
でもまるで犬掻きしてるかのような動きに感激(><)
(たぶん川底歩いただけだよね・・・)
e0055874_14254918.jpg

でもママ嬉しかったよ♪(僕も♪)
e0055874_14271912.jpg


今日の朝食 牛モモ肉190g 牛ハツ50g 仔牛バラ骨70g ヨーグルト
by subamama | 2005-09-09 14:27 | 散歩

最近始めたこと

今日は私ネタ。
最近始めたこと。
まずはヨガ。
1年前に友達からもらったDVD付の本。
1年がかりでやっとやる気になりました^^;
でもこれを始めるとすばるが私を威嚇するのよ・・・
いないとこでやるか
ハウスさせてからやるか
そこが悩みの種。。。
e0055874_22294671.jpg

そして簡単計算ドリル。
最近人の名前覚えられなくなってきたし
言葉もすんなり出なくなってしまった・・・
なので脳を活性化させなくてはね^^;毎朝仕事前にやってます。
e0055874_2230362.jpg

3日坊主にならなきゃいいけどね。。。

今日の朝食 牛モモ肉200g 牛ハツ50g 仔牛バラほね50g ヨーグルト
今日の夕食 牛バラ骨70g 蕎麦の芽 サニーレタス トマト つまみな セロリ
       ゴボウ にんにく 豆腐 味噌 アーモンドオイル リンゴ酢
by subamama | 2005-09-07 22:42