<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昼の天使、夜の悪魔パート2

今日の昼間もすばるはとってもいい子ちゃん。
ママと昼のひと時。。。
e0055874_2253921.jpg

しかし・・・
ママの残業が気に入らなかったみたい。
色んな部屋に侵入しいたずらしまくった。。。
そしてママの逆鱗にふれた!
でもすばるも負けてない!
よけいに興奮して収集つかなくなってしまった(涙)
「無視作戦をすべきだったな・・・」って後悔。
カッっとしてつい激ってしまう私だけど
すばるをうまく扱うには、私がもっと大人にならなくちゃ^^;ふう。。。

今日の朝食 手羽元200g 砂肝100g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元100g カブ サニーレタス キュウリ トマト 蕎麦の芽 にんにく 
      (加熱)かぼちゃ シイタケ
by subamama | 2005-08-31 22:23

昼の天使、夜の悪魔

昼間のすばるは穏やかでとってもいい子~
おりこうそうでママの天使だわ~
e0055874_2110721.jpg

でもでも夜になってパパが帰ってくると・・・
こんなに・・・
e0055874_2112274.jpg

デビル・・・
e0055874_21132965.jpg

「おい!すば!いいかげんにしなさい!!」
e0055874_21141586.jpg

「パパを遊んであげてるのに?ダメなの???」
e0055874_21172723.jpg

ホドホドにしてね・・・

今日の朝食 牛モモ肉170g 牛ハツ60g 仔牛バラ骨50g ヨーグルト
今日の夕食 カブ カブの葉 キュウリ トマト にんにく ゴボウ ゴーヤ 
 豆腐 アーモンドオイル 
  (加熱) かぼちゃ シイタケ
by subamama | 2005-08-30 21:23

おばちゃん。

今日はパパとママはお出かけ。
すばるは留守番。
お土産にamのTシャツ買ったけど・・・
なんだかおばちゃんのようだった・・・(-0-)
e0055874_21581971.jpg

「ママセンスな~い(><。」
「何にも聞こえな~い(^0^;」

ほれほれやな事は忘れてアイス食うぞ☆
e0055874_2159268.jpg


今日の朝食 葛湯 アボガド(今日は絶食日)

レッスン中はおやつ食べ放題でしたが・・・
by subamama | 2005-08-28 22:02

発見!

今日は都築中央公園に行ってみようと思っていたの。
でもなんだかんだしてるうちに4時半になっちゃって
(駐車場が5時までらしく)
初めての場所なのに時間もなく
今日は中止、いつもの山田富士公園へ~^^;
そこで発見!
山田富士公園のそばの緑道、かなりの距離!!
たっぷりお散歩できるコースと判明したのでした^0^/

前の家のそばのせせらぎ遊歩道より
緑がたくさんあってすばるは大はしゃぎ♪
めずらしく川の中を走ったり~
e0055874_22335868.jpg

葉っぱの匂いかいだり~
e0055874_2235180.jpg

大満足のすばちゃんでした~
e0055874_22363221.jpg


今日の朝食 手羽元250g 鳥レバー80g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元100g カブ カブの葉 キュウリ ゴーヤ オクラ トマト 
カボチャ にんにく アーモンドオイル nacl
by subamama | 2005-08-27 22:44 | 散歩

モデル犬

最近のすばるはカメラを向けても顔をそらさない。
おまけにヘラヘラ笑ってくれる!
まるでママがシャッター押すのを待っているみたい。
e0055874_2121074.jpg

ヘラヘラしなくても顔を作ってるように見える!
e0055874_2151986.jpg

いったいどんな心境の変化???
ママがいつも写真を撮っているからモデル犬としての自覚が出たのか?
それとも「また写真かよ~もう早く撮ってくれよ!おやつも忘れんなよ~」?

どちらにせよママ的にはすご~く嬉しい♪
だってすばるの笑顔を撮れるから~
(引きつり笑いに見えなくもないが・・・)

今日の朝食 馬肉230g ヨーグルト
今日の夕食 ゴーヤ キュウリ パセリ もやし オクラ にんにく 豆腐
        アーモンドオイル リンゴ酢 nacl
by subamama | 2005-08-26 21:09

雨のおかげで

今日は朝から雨。
夕方からって思ってたのにね~
公園に行けなかったすばるはいじけ→いたずらモード。
パパのパンツを持って逃走。。。
e0055874_20385393.jpg

そーだよね~
公園に行けないのはつまんないもんね~
そうだ、午後お休みだ!
雨降ってるけど山田富士公園行っちゃうか☆
e0055874_2038722.jpg

やっぱり誰もいないね~
誰もいないって気持ちいいね♪
e0055874_20391672.jpg

いつもチョロチョロの川も激流!
e0055874_20442345.jpg

今日は雨降って良かったみたい。
雨の公園を満喫したすば家なのでした^-^/

今日の朝食 手羽元270g 鶏レバー50g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元170g サニーレタス キュウリ パセリ ゴーヤ キウイ 大根 にんにく 
        アーモンド アーモンドオイル 
by subamama | 2005-08-25 20:50 | 散歩

最近のお気に入り

すばるの最近のお気に入りのオモチャをご紹介します☆

まずはダンベル。キューキュー鳴ってすばるは大興奮。
でもすぐに鳴らなくしてしまうので替えをストックしてあります^^;
e0055874_21362757.jpg

次のはこの前新しく買ってみた凍らせるオモチャ。
これがまたすごい気に入っちゃって1個目はすぐに壊してしまいました。。。
これまたストックです^^;
e0055874_2138415.jpg

次のはきっとどの子も大好きなはず。
売り切れ続出でもう見かけなくなってしまった・・・
「すばるーボールのアンヨどこに入ったのよ~-0-」
e0055874_2141625.jpg

ワンコ用のオモチャって高いって思いません?
だから子供用のボールなんかも買ってきます。
これは綿入りだからパンクしなくていいです。
でもかじり出すと綿食べちゃって^^;パパにもう捨てろって言われてます・・・
e0055874_21435939.jpg


オモチャ大好きすばるくん。
そんなすばるを見るのがだーい好きです☆

今日の朝食 手羽元270g 鶏レバー70g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元180g サニーレタス ゴーヤ キュウリ パセリ にんにく 
        人参 シメジ(加熱) アーモンドオイル リンゴ酢 アーモンド
by subamama | 2005-08-24 21:47

玄関マット

ずっと欲しかった玄関マット。
この前スマイルドックhttp://www.smiledog.com/に注文したのがやっと届きました~♪

e0055874_2042958.jpg


そしておまけにもう一枚☆
e0055874_20425044.jpg


汚すのが...
う~ん、もったいないけど今日の大雨でもう濡れてしまったようだ・・・^-^;

こんな雨じゃ散歩も行けないよ!
外でしかトイレをしないすばるだし~
この機会にすばるは室内トイレをマスターできるかな?

ママは心を鬼にしてオシッコシーツをセッティングしました。

e0055874_20575072.jpg


「すばる、オシッコはここにするんだよ~」
「うんちもここにするんだよ~」

子供の時は出来たんだから出来るよね。。。
がんばれすばる!

でもする様子もなくいじけてしまった。。。

e0055874_2121615.jpg


すばるは頑固だからいつもママが根負けしちゃうんだよね^^;
今夜の勝負はどうなるだろう。。。

今日の朝食 牛モモ肉170g 牛ハツ70g 仔牛バラ骨50g ヨーグルト
今日の夕食 牛モモ肉100g きゅうり サニーレタス パセリ 卵殻 アーモンド 
         人参 シメジ(加熱) アーモンドオイル nacl
by subamama | 2005-08-23 21:08

山田富士公園

最近のすばるのお散歩コースは車で10分ほどの山田富士公園。
その名の通り富士山をイメージに作られたらしい。

ここはサイコ~~~
憧れの芝生もあるし、体力作りのために登山(?)もできる。

e0055874_6463842.jpg
e0055874_6465948.jpg


あとは泳ぎの練習のできる川なんかがあれば最高なのにね~
by subamama | 2005-08-22 23:04 | 散歩