カテゴリ:散歩( 12 )

春一番

今日はとっても暖かくて気持ちの良い天気でした~
風も今までみたいに冷たくなくってこれは春一番かしら?
すばちゃんも春一番、感じてます♪
e0055874_21135825.jpg

今日の朝食 牛モモ肉160g 牛ハツ60g 昨日の野菜ミックス 亜麻仁油 レモン汁
今日の夕食 仔牛丸骨210g キャベツ 昨日の野菜ミックス アオサ しそ油 レモン汁 すりゴマ きな粉 nacl
by subamama | 2006-02-14 21:16 | 散歩

ハイジャンプ!

今日の昼の散歩の時、公園でボール遊びをしました。
そのときすばるがとってもすごい『ハイジャ~ンプ!』をしたのです♪
すばちゃんスッゴーイo^0^oと思い
その雄姿を写真に撮りたくて何度も再チャレンジしたけど
e0055874_21184754.jpg

ボール投げて、カメラ構えて、じゃ間に合いませんでした^^;
一人じゃむずかしい。。。
でも楽しそうに遊んでいる姿は撮れたから良しとしましょう^^(ボケボケだけど)
e0055874_2121217.jpg

今日の朝食 牛モモ肉180g 牛ハツ80g アルファルファ 水菜 亜麻仁油 りんご酢
今日の夕食 仔牛丸骨210g 水菜 アルファルファ きぬさや オクラ 干し椎茸 落花生 しそ油 レモン汁 nacl
by subamama | 2006-02-13 21:26 | 散歩

久しぶりの公園

無視をやめたすば家。
お休みの今日はすばるを買い物に付き合わせ、
帰りに久しぶりに公園に行きました。
すばるは大はしゃぎなのか、あっちこっちに匂いつけまくりです・・・
e0055874_2220148.jpg

ママと走ったり、パパと遊んだりですばるの笑顔を久しぶりに見れました。
e0055874_2221919.jpg

そして夕飯の馬刺しのおこぼれ~
美味しそう。。。すばる必死。
e0055874_22222169.jpg

夜はパパのそばでまったり。
e0055874_2225563.jpg

こんな生活がすば家には幸せなのでした。

今日の朝食 みかん リンゴ(生絞り)
今日の夕食 馬肉200g アスパラ おくら リンゴ ブロッコリースプラウト しそ油
        レモン汁 nacl
by subamama | 2005-12-25 22:26 | 散歩

青空

今日はとっても気持ちいい青空でした♪
そんでもってママのお仕事も半日でした♪♪
公園に遊びに行って~ママと遊んで~
それから家の前でご近所さん達とおしゃべりしてかれこれ3時間。。。
ずいぶんと長い間だったけどキャンキャンせずにいい子でいれました^^
だからその後はまた公園に☆
今度はわんこ達がたくさーん。
今日は人間のお友達と(ちびっ子達やママ達)
わんこのお友達とたくさん遊んで私もすばるも充実した一日でした♪
e0055874_2058797.jpg

今日の朝食 鳥羽元250g 鳥レバー50g ヨーグルト
今日の夕食 鳥ヒザ軟骨100g 豆苗 キャベツ キュウリ アスパラ セロリ
            にんにく ゴボウ 卵殻 アーモンドオイル りんご酢 nacl
by subamama | 2005-10-13 21:00 | 散歩

晴れた!

今日やっと晴れ間が見えた♪
すば家的にはこのチャンスを逃す訳にはいかーん!
だってすばるのストレスが限界だから・・・
そうだ、今日は都築の緑道をとことん攻めに行こう!
さー行くよー☆
今日はワンコがいっぱいだね~
みんな晴れるの待ってたんだね^^
初めて出会ったハスキーの『タバサちゃん』。
その真っ白さにサモエドかと思ったほど。。。
ママもとっても良い方ですばるを「人懐っこいいい子ね~」と言ってくれました。
良かったねすばちゃん^-^/
e0055874_19401589.jpg

山田富士から牛久保公園往復。
遊びながらたっぷり2時間散歩してきました。
楽しかったねすばちゃん♪
e0055874_19431365.jpg

緑道で見つけた植物達です。
e0055874_19443771.jpg

e0055874_19445113.jpg

e0055874_19454488.jpg

今日の朝食 手羽元250g 鳥レバー50g ヨーグルト
by subamama | 2005-10-06 19:47 | 散歩

パパと山登り

昨日はパパが山田富士に登ろう(たいした富士じゃないけど)って言ったので珍しく3人で山田富士公園に行きました。
すばるは嬉しくってどんどん登って行って頂上までパパを連れて行ってあげたのでした。「僕のほうがここは知ってるもんね~」って言ってるみたい(笑)
e0055874_2273316.jpg

今日の朝食 手羽元170g 鳥レバー60g 砂肝40g ヨーグルト
今日の夕食 鳥ひざ軟骨50g セロリ つまみ菜 チンゲンサイ ゴーヤ にんにく
      しそ油 nacl 卵殻 (加熱)かぼちゃ にんじん 
by subamama | 2005-09-24 22:11 | 散歩

オフリード

今日の昼休み近くの公園は行きました。
いつもはロングリードで遊ばせるんだけど
今日はちょっと冒険。。。
いつも人のこない公園だけど
ママはどきどきでした。
e0055874_1429214.jpg

いつでもどんな時でも「おいで」が出来るようになってくれれば
こんなにどきどきしないのだろうね^^;
e0055874_14334149.jpg

日々の訓練がんばろう。。。(私が)
今日の朝食 手羽元200g 鳥レバー60g 砂肝70g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元120g 豆苗 キャベツ キュウリ アスパラ オクラ キウイ 
   にんにく アーモンドオイル nacl
   (加熱)にんじん シイタケ
by subamama | 2005-09-16 14:31 | 散歩

昨日の事

昨日はひさしぶりにビールを飲み、眠りこけてしまいました(^^;)
なので今日の日記は昨日の事。

昨日はママの用事で実家の多摩区のほうへ行きました。
用事まで少しだけ稲田公園で遊んだの~
稲田公園の川はけっこう綺麗だったし
e0055874_14124943.jpg

グランドも貸切~
e0055874_14133865.jpg

用事が済んでからは多摩川へ~
e0055874_14175693.jpg

昨日は暑かったからカナヅチのすばちゃんも川へ入りたかったみたい。
でもこのへっぴり腰!(爆)
e0055874_1420559.jpg

ママは大笑い!!
でも入ってしまえばグングン行っちゃって・・・焦ったよ~
でもまるで犬掻きしてるかのような動きに感激(><)
(たぶん川底歩いただけだよね・・・)
e0055874_14254918.jpg

でもママ嬉しかったよ♪(僕も♪)
e0055874_14271912.jpg


今日の朝食 牛モモ肉190g 牛ハツ50g 仔牛バラ骨70g ヨーグルト
by subamama | 2005-09-09 14:27 | 散歩

デートな土曜日

今日はすばとデートです。
ってゆーかすばるがジーっと見つめてくるから。。。
私はおちおちパソコンも出来ませ~ん(><)
そして都築区の緑道へ~
すばるは流れ出る水に興味深々(笑)
e0055874_2141518.jpg

e0055874_21424713.jpg

「すばるもお水遊びできるようになったんだ~」って喜んだのもつかの間、
「ガウガウ~!」って始まりあえなく終了。。。
興奮しすぎだっちゅーの(- -#
その後はいつもの広場でボール遊び、いい顔してるよ。
e0055874_21435326.jpg

そしてペットフォレストにおもちゃ買いに行きました。
お店でのコマンドもよく聞けるようになってきました。
e0055874_21444198.jpg

(前は興奮してママの声も耳に入らなかったもんね~)
こういう何でもないデートでもすばるが笑顔になってくれて
ママは幸せよ~
さ、ご飯食べよ。
e0055874_2153419.jpg


今日の朝食 手羽元280g 鳥レバー50g ヤゲン軟骨50g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元150g 水菜 ゴーヤ オクラ ゴボウ カブ にんにく
   リンゴ酢 アーモンドオイル nacl
  (加熱)シイタケ
by subamama | 2005-09-03 21:44 | 散歩

発見!

今日は都築中央公園に行ってみようと思っていたの。
でもなんだかんだしてるうちに4時半になっちゃって
(駐車場が5時までらしく)
初めての場所なのに時間もなく
今日は中止、いつもの山田富士公園へ~^^;
そこで発見!
山田富士公園のそばの緑道、かなりの距離!!
たっぷりお散歩できるコースと判明したのでした^0^/

前の家のそばのせせらぎ遊歩道より
緑がたくさんあってすばるは大はしゃぎ♪
めずらしく川の中を走ったり~
e0055874_22335868.jpg

葉っぱの匂いかいだり~
e0055874_2235180.jpg

大満足のすばちゃんでした~
e0055874_22363221.jpg


今日の朝食 手羽元250g 鳥レバー80g ヨーグルト
今日の夕食 手羽元100g カブ カブの葉 キュウリ ゴーヤ オクラ トマト 
カボチャ にんにく アーモンドオイル nacl
by subamama | 2005-08-27 22:44 | 散歩